もしものときの保存食

保存食(缶詰)

【サバカレー1缶400g】【常温便】テレビドラマ『コーチ』から生まれた”さばカレー”)保存食・非常食に!【keyword0323_can】


【サバカレー1缶400g】【常温便】テレビドラマ『コーチ』から生まれた”さばカレー”)保存食・非常食に!【keyword0323_can】

評価: 4.45

レビュー: 11件のレビューがあります。

■商品内容■ ■96年夏秋に放送された玉置浩二・浅野温子主演のTVドラマ  『コーチ』の中で生まれた商品 ■TVドラマ『コーチ』の舞台となった川岸屋水産(株)の商品です。 ■カレーの中にサバの切り身が入っています。 ■内容量  400g ■原材料  さば、野菜(馬鈴薯、玉ネギ、人参)、カレー粉、ニンニク、  ウスターソース、小麦粉、ブイヨン、調味料、食塩 ■賞味期限  常温で約2年 ■配送便  常温便でのお届けとなります。 ※ただし冷凍物と同梱の場合にはプラス200円かかります くじら・あじ・いわし・さば・わかめ・さざえ・あわび・いせえび等 おいしい物がいっぱい! 捕鯨の地・千葉県南房総から ハクダイ食品グルメ村 お歳暮/お中元/お祝い/母の日/父の日/等ギフトもいっぱい!「コーチ」 というドラマを覚えていますか? ちょっと前になりますが、平成8年の夏から秋にかけてフジTVで放送されたドラマです。そのドラマの中で、俳優:玉置浩二扮する缶詰工場次長が開発したのが、  「サバカレー」です。 ところで、その缶詰工場のロケ現場が 実は川岸屋水産なのです。 「コーチ」放送中から <「サバカレー」を食べてみたい。>という声がたくさんあり、その声に押されてできあがったのが「’コーチ ’のサバカレー」です。 ※味付けや野菜の配合はドラマ上のレシピを基本として食べやすいように工夫してあります。 特に魚の臭さが気にならないような製法を取り入れました。 そして、魚の大きさや野菜の大きさも食べやすいサイズにカットしております。 カレーのルーは高級品を使用、じっくりと2時間以上煮込みました。 更に、魚の皮や骨はできる限り除去しております。 缶詰だから完全密封、カレーのかほりも逃がしません。 また、保存料も使っていませんし、レトルト殺菌済みだから安全です。 ※「’コーチ ’のサバカレー」に使用した「インド人にさば」のラベルはなんと、ドラマで使用されたものをベースにフジTV系列の美術専門会社が作成したものですからちょっとこっていますよ。 さばが入っていてもサバ臭くありません!!! ■カレーの中にサバの切り身が入っています。サバとカレーが最高にマッチしています ■サバカレーの特徴は、手作業による丁寧なサバの仕込みです。骨と皮をすべて取り除いた切り身を大釜で充分煮込んでから炒め、ネックとなる生臭さを無くしてあるので美味しく召し上がれます。 『コーチ』を見られたかたはご存知でしょうが、野球の「コーチ」の内容をイメージして、缶詰のパッケージには野球のシーンが描かれています。

このサイトで掲載されている情報は、もしものときの保存食 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

Copyright(C)2011 もしものときの保存食 All Rights Reserved.

    inserted by FC2 system